My Mission -私の信念

My Mission -私の信念わたしの信念は、自分のプロ技術である各ツール(カラータイプ・パーソナルカラー・教育指導力・手相鑑定・お誕生日鑑定)を使って、皆様が幸せになるお手伝いをさせて頂きたいという一念です!
30年の小学校教師歴を生かしながら、ぜひ、皆様のよきサポーター、よきアドバイザーになりたいと思っています。子ども達から大人の方まですべての方々が自分らしく輝いて頂きたいのです。

しかし、あくまで、幸せを掴むのは
みなさん自身の「自分力」です!


だから、「自分力UP」=「マイブランディング」が一番の課題!
まず、皆さんに本当の自分に気づいて頂き、さらに自分力をアップして頂きたい、
特に現代人が苦手な「コミュニケーション力」をつけて、
生き方上手になっていただきたいと心から願っています。
*詳しくはブログ記事もご覧下さい⇒http://ameblo.jp/himawari-atomu/

My Branding -マイブランディングとは


My Mission -私の信念ひとりひとりがそれぞれ価値のある、ありのままの自分を構築するための活動のこと。
パーソナルブランディングといえるこのブランディングの最大の目的は「自分力(持っている個性や才能)」を向上させることです。そのためには、まず、
①自分の個性や才能にしっかり気づくこと。
そして、
②さらにアップさせることで、自信をもって生き生き生きていくことができるのです。



次に大事なのは、
③そんな自分に合う環境(学ぶ環境やジョブマッチ等)を選ぶこと。
自分らしく生きられる環境では、人としての輝きを増し、周りの関心をも高め、
人とのコミュニケーションも促進することができます。
この世に生を受けた私たちは、ひとりひとりが価値のある存在です。素晴らしく意味のある命です!
その個性や才能はみんな違っていいし、その違いが自分の強みにもなるのです。
だからこそ、みなさんひとりひとりが,ありのままの自分を受け入れ、アップさせ、自分らしく生きて頂きたい、
そして、是非、そのサポーターとしてお役立ちたい!とわたしは想っています。

My Mission -私の信念何故、私がマイブランディングを目指すのか!

2003年からの長期にわたる親の介護で、自分も病気になりましたが、心機一転、2008年に教師をリタイアした後、いろんなことを学ぶ中で、たくさんの素晴らしい学問や素敵に生きる人達と出会いました。
そして、もとの元気な自分を取り戻すだけでなく、大きく新しく変わった自分や、より自分らしく幸せに生きられる「自分」と向き合う中で、今、生かされていることへの感謝と、未来は自分で構築できるものなんだ!と感じたのです。
また、いろいろなツールで、自分の本当の性格や才能に気づき、それを長所に前向きにいきることの大切さとともに、人は、自分を知り、それを生かせる環境では、誰もがみんな幸せになれるのだと痛感しました。
そんなことから、周りの人にも、是非、自分らしく生き、幸せになって頂きたいと願い、今までの経験と技術を総合的に生かした、「人のマイブランディング」サポートを決意し、現在も進化を目指してがんばっています。
わたしの想いは、みなさまとの「出愛のご縁」に感謝しながら、「自分の長所を生かして、人の役に立つ生き方がしたい!」という一心です。




  • LINEで送る